BingでBitcoinのチャートが見れるようになっていた

現在の検索のトップシェアはGoogle

では、2位はどこか。日本国内ではYahoo!だが、海外ではBingらしい。

Bingとは、Microsoftが提供する検索エンジンである。平たく言えば、InternetExplorerのURL欄にキーワードを入れると、飛ばされるあの検索である。個人的にはGoogleに似ているだけでいまいちパッとしない検索エンジンかと思っていた。

 

ほんの出来心で会社でビットコインのチャートを検索したところ、意外なことに気がついた。

btc usd - Bing

f:id:Todono:20171026235320p:plain

ご覧の通り、BingでBitcoinのチャートがみれるようになっている。

ちなみに、Googleでは見れない。(2017年10月27日現在)

btc usd - Google 検索

f:id:Todono:20171027002840p:plain

Fiatの相場は、普通でてくる。

usd jpy - Google 検索

usd jpy - Bing

MicrosoftGoogleの仮想通貨へのスタンスが垣間見れる一コマ。

 

おしえて検索 feat.の子(神聖かまってちゃん)

おしえて検索 feat.の子(神聖かまってちゃん)